RSS | ATOM | SEARCH
はじめまして(^^)
★☆のほほん屋☆★にいらっしゃいませ!!

このブログでは、保育士として園の子ども達と出会ってきた絵本・子育ての中で出会ってきた絵本を紹介していけたら・・・と思ってます♪

大人になって仕事の場で改めて出会った絵本が、自分の中でここまで大切なものに変わっていくとは思わなかったです☆
子ども達から絵本の楽しさを教えてもらいました!


絵本紹介を始めて、前のHPを合わせると10年が過ぎました。
誰かにとっての素敵な1冊が見つかりますように・・・
その想いを忘れず、のほほんと更新していくのが目標です。
どうぞのほほんとお付き合い下さい☆

☆絵本の他で好きなもの☆
カフェ探し・音楽(アコギ・ウクレレ・キーボード)・ジャグリング(主にポイを練習中)

☆2015年の目標☆
自宅にある絵本の整理(ーー;)
アコギ・ウクレレ・ジャグリングを上達させる!
絵本講座の第二歩目を踏み出す!

気が付くと2、3週間近く更新されていなかったりしますが、閉店することはありませんので、またフラ〜っとお立ち寄りいただけると嬉しいです☆
author:☆のほほん屋店長☆, category:★店長のつぶやき☆, 00:15
comments(3), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:15
-, -, pookmark
Comment
はじめまして。ブログでの絵本紹介の内容が素敵でコメントさせて頂きました。
絵本講師もされているとのことですが
活動範囲はどちらでしょうか。
私は千葉県市川市で小さな絵本館を開いていますが、紺屋の白袴でなかなか勉強する時間が取れず・・・。講師の方をお招きしての勉強会に憧れています。
宜しければホームページをご覧下さい。
http://xpirox.wix.com/piyo
原幸恵, 2015/06/11 3:40 PM
>幸恵さま
コメントありがとうございます!!
HP拝見させていただきました☆

実は絵本講師らしい活動は、2月に行った保育園の親子への読み聞かせ&ミニ絵本講座1回のみで・・・
ブログや保育雑誌での絵本の紹介が中心になっています。
幸恵さんは素敵な活動をされていて、とても興味津々です。
学ばせていただきたい!と思いました☆
メッセージを入れさせていただきます(^^)
☆だ〜な, 2015/06/14 10:24 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/08/09 9:29 PM









Trackback
url: http://da-na.jugem.jp/trackback/1