RSS | ATOM | SEARCH
ようちえんいやや☆新年度におススメ絵本
ようちえんいやや (絵本・こどものひろば)
ようちえんいやや (絵本・こどものひろば)

新年度幕を開けました・・・
幼稚園はまだ始まっていないと思いますが、泣き声が賑やかな季節がきましたね!!


どうしてもこの時期に紹介したかった1冊☆
詳しい絵本紹介は過去記事よりどうぞ(^^)
去年書いた紹介はこちら

本当にこの表紙最高です♪

ようちえん いやなんだよね

【いちご】が好きなのに【ももぐみ】だったり
この絵本でも、みんな色々嫌だと思う理由はあるのですが、

今まで一緒にいたお家の方と離れるのが寂しい

根っこはココですよね



独身の頃に働いていた園でのお話。
当時新入児で受け持った3歳児のママさんに、『「先生が、泣いてもいいよ!!って言ってたんだよ〜!」って子どもが帰ってくるなり教えてくれました。』って言われたことがありました。

その子にとって、『泣かないの』と言われることがあっても、『泣いていいよ』はなかったんですね。
嬉しかったみたいです☆

私も、自分の子には『泣いていいよ』と言うことはないなぁ。。。

『泣かないの!!』は年がら年中・・・( ̄▽ ̄)


慣れているはずの在園児だって、担任やお友達が変わって不安に思う面はあると思います。
みんなまずは1ヶ月が踏ん張りどころ☆

って昔から自分に言い聞かせています(^^;)

☆今年度は、持ち上がりで2歳児さんの担任になりました
初の持ち上がり・初の2歳児・初の主担任・・・

課題は沢山ありますが、子ども達と楽しく過ごせたらいいなと思います
色々な絵本を読むぞ〜♪


ランキングに参加しています☆
゜☆.。.:*☆ ポチ!ありがとうございます *. ☆.。.
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:▲春(3月〜5月)にオススメ, 00:13
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:13
-, -, pookmark
Comment