RSS | ATOM | SEARCH
どっとこどうぶつえん ☆ 文字なし絵本
どっとこ どうぶつえん (こどものとも絵本)

この絵本。

表紙で分かるように、全てドットで描かれています☆
だからタイトルも【どっと(ドット)こ どうぶつえん】なのかな?(^^)

本屋さんや図書館で見掛けたら、どんな絵本か気になって手にとってしまうのでは??
でも、手にとってみたとしても、好みがハッキリ分かれる(というか、子ども達に読むのに勇気がいる?)絵本のような気がしました

まさに、読んだことのないタイプの絵本。

子ども達の反応も気になるところでしたが・・・

絵本の表紙を見せてタイトルを言う前に

『ゾウだ〜!!』とテンションが上がった感じでした♪

その後も、次は何が出てくるのか楽しみにする様子が伝わってきて楽しく読む(見る?)ことが出来ました☆
中には、私も分からない動物が出てきたのですが大丈夫!!
最後に、動物園の案内図が載っていました(笑)


第2弾が出ないかなぁ〜


゜☆.。.:*☆ ポチ!ありがとうございます *. ☆.。.
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:◎おもしろ絵本, 00:29
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:29
-, -, pookmark
Comment