RSS | ATOM | SEARCH
絵本の読み聞かせ&ミニ講座終了しました。。。
終って素直な感想は・・・

もう一度最初からやり直したい(−−;)

実際に行ってみて、反省点・次への課題がすごく見えました☆

最初の一歩が、お世話になった保育園で本当によかったなって思います。
保護者の中に懐かしいお顔を発見したり、自分がお世話になった先生方が1人も欠けることなく現役で働いていたこと。

緊張はしましたが、温かな雰囲気の中で何だか安心感みたいなものも感じながらお話ができました。


【絵本の読み聞かせと絵本についての講座を開きます。興味のある方はご参加下さい】

自分自身で宣伝をして、人を集めたとします。
足を運んでくださる方は、絵本に興味を持っている方がほとんどですよね・・

今回のように、行事としての参加であったり何かの研修としての参加だった場合。
そこにいる方は、絵本に興味のある方〜絵本にあまり興味がない方まで様々だと思います。

絵本から遠い場所にいる方が、心を惹かれるようなお話が出来るようになりたいです。

あと・・・
伝える技術的なもの

本などを読んで勉強していきたいと思います☆

゜☆.。.:*☆ ポチ!ありがとうございます *. ☆.。.
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:絵本講師, 00:21
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:21
-, -, pookmark
Comment
はじめまして。
絵本に関わる事をしていて
たまたま 立ち寄らせていただきました。
絵本読み聞かせ とてもいいですよね。子供達が 目を輝かせて夢中になって聞いている姿が 本当にかわいいです。

絵本選びに参考にさせていただきます。
またよらせていただきます。
みー, 2015/02/12 7:19 AM
みーさん
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよね!
絵本を読んでいて子ども達をふと見たときのワクワクしている表情など・・・
素敵な絵本を届けたいと思います☆

更新がつれづれなブログですが、またどうぞお立ち寄りいただけると嬉しいです♪
☆だ〜な, 2015/02/12 10:39 PM