RSS | ATOM | SEARCH
ビビビビビ ☆五味さんワールドへ・・・♪
403204760Xビビビビビ
五味 太郎
偕成社 1994-06

by G-Tools


五味太郎さん、1文字シリーズ(・・・と勝手に呼んでいます 笑)

かかかかか どどどどど
何冊か読んでの【ビビビビビ】だったので、タイトルを読むと、『まただ〜!!』『この前と同じ絵本!?』と興味を持つ子が多かったです☆

文字通り、【ビ】がたくさんの絵本。

文字のレイアウトも楽しくて、大きく描かれたり、絵に沿って斜めに配置されたり。
絵の一部になっています☆
というか、【文字】ではなく【絵】ですね(^^;)

このシリーズは、読み手(読み方)でだいぶ変わってくる絵本だと思うので、他の方の読み方も聞いてみたい!!

伸びた電波が【ビビビビビ】と、どんどん進んでいくのですが・・・
読み聞かせの後で自分で手にとって見ていた子たちは、その電波の線を指で辿りながら【ビビビビビ】と楽しんでいました(^^)
子どもたちによっても読み方が違って面白いですよ!!


゜☆.。.:*☆ ポチ!ありがとうございます *. ☆.。.
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村




author:☆のほほん屋店長☆, category:◎おもしろ絵本, 23:55
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:55
-, -, pookmark
Comment