RSS | ATOM | SEARCH
【なにからできているでしょーか?】☆こどもMOEのおまけ絵本のハードカバー版
次男が、『図書室で面白い本見つけた!ラーメンとか、パフェとかがバラバラになってるの。』
とっても面白かったようで、色々と話をしてくれました!!

話の後で、本登場〜☆

4592761685なにからできているでしょーか? (コドモエ[kodomoe]のえほん)大森 裕子 白泉社 2014-03-06by G-Tools

持っている本で、次男が喜んでいました!(^^)

みんなが食べている食べ物は何からできているのかな・・・?

【おにぎり なにからできているのでしょーか?】
幼児さんに読んだ時に、『ごはん!!』と、すかさず声が返ってきました☆

確かに正解なのですが、ページをめくってビックリ!!
1つのおにぎりに使われているお米が一粒一粒並べて丁寧に描かれているんです。
数えたら何粒か分かるはず!

ハンバーガーも、パンに付いている【ごま】までしっかり描かれています。
これがまた美味しそうな絵なので、子どもたちを惹きつけていました〜

最後まで興味津々で楽しく読める1冊だと思います。


実は、私が持っているのは2013年7月号の【こどもMOE】に付いていた付録のペーパーブック。
2014年の3月にハードカバーが出ています。

他にも付録の絵本は何冊かあるのですが、子どもたちが届かない本棚にしまっていて次男は読まずにいました。


ハードカバーなる前のこうしたペーパーブックが好きです♪
丈夫という面では難点ですが・・・

゜☆.。.:*☆ ゜☆.。.:*☆ ゜☆.。.:*☆
家庭での読み聞かせ。
実は長男の方がたくさん読んできました。
それこそ、私だけでなく、父親・ばぁちゃん・じぃちゃん みんなから読んでもらっていました。

でも、今一番本を読んでいるのは次男(^^;)
本が好きなんだなぁ〜と感じるくらい黙々と読み漁っていることが多いです。
それこそ、本棚の絵本を片っ端から読んでいる感じです。

性格なのかな・・・( ̄▽ ̄)

図書室にも感動していたし、本を借りてこられるようになった時が楽しみです☆
読んだ本の記録を残しておきたい!!

゜☆.。.:*☆ ポチ!ありがとうございます *. ☆.。.
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:◎おもしろ絵本, 23:44
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:44
-, -, pookmark
Comment