RSS | ATOM | SEARCH
そして、今年の抱負☆
順番が逆!?
今年最初の絵本を紹介したところで改めて・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


2015年後半は、ほぼ1ヶ月更新がなかったり・・・
今まで以上に開店休業中のブログでした(^^;)

今年も引き続きマイペースな更新になるかと思いますが、ブログを閉鎖!なんてことはないと思いますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです☆


4834004112絵本論―瀬田貞二子どもの本評論集瀬田 貞二 福音館書店 1985-11-30by G-Tools


4623064336ベーシック 絵本入門生田 美秋 藤本 朝巳 石井 光恵 ミネルヴァ書房 2013-05-08by G-Tools


4871684695保育と絵本―発達の道すじにそった絵本の選び方瀧 薫 エイデル研究所 2010-03by G-Tools


4780307708保育のなかの絵本正置 友子 大阪保育研究所 かもがわ出版 2015-06-10by G-Tools



保育の現場での読み聞かせ、息子達との読み聞かせで自分が身を持って感じてきたこと。

こういった絵本論を読んでいると、その経験が裏付けされるようなことが書いてあって『なるほど!!』と思ったりします。

宝の持ち腐れにしないよう、今年はもっとしっかり読みこんでいきたいと思います。

知識として知らないことがまだまだ多すぎる・・・。
経験にプラスして、自分の言葉でしっかりと伝えられるように☆

今年も絵本講師として成長していけるよう努力していきたいと思います。

保育士としても、トータルで10年を越えさらに数年(ーー;)
もう一度自分の保育を見直して、周りから学ぶ姿勢を大切に進んでいきたいです!

去年以上にワークショップにも参加出来るといいなぁ〜

ランキングに参加しています☆
゜☆.。.:*☆ ポチ!ありがとうございます *. ☆.。.
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:★店長のつぶやき☆, 23:31
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:31
-, -, pookmark
Comment