RSS | ATOM | SEARCH
まちには いろんな かおが いて ☆お散歩が楽しくなる絵本


1997年に月刊絵本で発行されたものが、2013年9月に『こどものとも絵本』として発行されました☆

公園にお散歩に行く時に渡る信号で手押し信号があったので、表紙の絵にすぐに反応していました!!

年長さんは表紙を見てタイトルを聞いて、『顔に見える!!』と絵本の内容を理解☆

ぼくが てくてく あるいていくと

読み始めるとワクワクした感じがすごく伝わってきました!
マンホールを見て、乳児さんも『笑ってる!!』としっかり顔を見つけられていました〜(^^)

さらに、ある写真では、『ゾウさんみたい!!』
確かに、お鼻の部分が上に曲がっていてゾウさんのようでした☆


ちょっと前ですが・・・
子ども番組でも顔に見えるものを募集していて、『プルタブを取って見せて』と子ども達が言っていました♪
お散歩で色々な顔を探してみると楽しいと思います☆

ランキングに参加しています☆
゜☆.。.:*☆ ポチ!ありがとうございます *. ☆.。.
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:◎おもしろ絵本, 23:40
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:40
-, -, pookmark
Comment









483408017Xまちには いろんな かおが いて (こどものとも絵本)佐々木 マキ 福音館書店 2013-09-04by G-Tools