RSS | ATOM | SEARCH
そらのたべかたおしえましょう ☆ 自分では手にしなかった絵本
4790260399そらの たべかた おしえましょう (ひまわりえほんシリーズ)はた よしこ 鈴木出版 1992-09by G-Tools



この絵本も、コッコさんと同じく子ども達から楽しさを教えてもらった絵本でした!
最近、10年近く振りに図書館で再会(^^;)

本棚で目一杯存在を主張していました(笑)

すいかのたべかた・・・
トマトのたべかた・・・
とうもろこしのたべかた・・・

表紙の子ども(?)が教えてくれます☆

すいかは、スパッと切って大きな口でかぶりつく!!
何とも豪快なんです。

かと思えばお行儀がよかったり♪
見ていた子ども達がどんどん引き込まれていました(^▽^)

【かぜ】や【そら】
どう食べるのかな??

教えてもらった通りに真似をしながら楽しく見ていました〜

☆ランキングに参加しています♪
応援ポチ!いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

author:☆のほほん屋店長☆, category:◎おもしろ絵本, 22:54
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:54
-, -, pookmark
Comment