RSS | ATOM | SEARCH
こぐま社との10年☆長男と絵本


早いもので、長男は10歳になりました。
ベビーサインで会話をしていた頃が遠い昔のようです( ´△`)

タイトルの『こぐま社との10年』
正確にはたぶん8年・・・?

こぐま社の絵本を購入すると、ハガキが入っているのをご存じですか?
毎年誕生日にお祝いのポストカードが届くようにお願いできるハガキなんです☆

気になっていたのに、長男が生まれてすぐには送らなかったんです。
生まれてすぐ送っていればよかった(T_T)

こぐま社から出ている絵本のポストカードで、自分宛に届く手紙というのも特別嬉しいものだったように思います☆

始めた時は10歳なんてまだまだ先のことで、『この子が10歳なんて想像できないや!』くらいの気持ちで、初めての子育ての『今その時』に必死でした。

2分の1成人式という私の時代にはなかった行事(?)もあるようですが・・・
10歳を折り返したゴールはもう20歳なんですね( ̄▫ ̄;)

あの時と同じ気持ち。
長男が20歳。
漠然として想像できない!!(笑)

こぐま社からの手紙を渡して、『どうする?』と聞いてみました。

『もうハガキは大丈夫!』
『いいの?』と確認すると

『小さい子に譲ってあげるから』


本当に長い間ありがとうございました☆

すごい数のお祝いのポストカードを送っているはずなのに、切手も貼っていて住所も宛名も手書きだったんです(*^^*)
本当にすごいと思います!




☆ランキングに参加しています♪
応援ポチ!いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

author:☆のほほん屋店長☆, category:★お兄ちゃんと絵本, 23:18
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:18
-, -, pookmark
Comment