RSS | ATOM | SEARCH
教文館『ナルニア国』 ☆絵本のお出掛け
色々とネタはあるのに、どうにもこうにもパソコンがフリーズ続きです(T_T)

慣れてしまえば携帯でもいけるかな?

9月に、ずーっと行きたかった教文館『ナルニア国』に行って来ました☆
銀座にある児童書専門店です♪



築地市場: 絵でみる魚市場の一日 (絵本地球ライブラリー)
築地市場: 絵でみる魚市場の一日 (絵本地球ライブラリー)モリナガ ヨウ 小峰書店 2016-01-13売り上げランキング : 28305Amazonで詳しく見る by G-Tools

原画展が開催中でした☆
モリナガヨウさんの取材メモも展示されていたのですが、綿密な取材の上に完成された絵本なんだな〜と改めて感動でした。
まさに本物がある感じ!!



原画展・絵本発掘と同じくらい重要な目的の教文館びあるカフェ!!
普段来ることのない銀座の街を見下ろして、美味しいお茶タイム。
とっても贅沢な一時でした☆


今回の戦利品(*^ー^)ノ
絵本以上に、専門書の豊富さに驚きワクワクでした♪
時間が足りなかったです〜
【心を育てる絵本選び】(←向井惇子さんの講演記録)などのような小冊子を購入できたり、1年分の新刊コーナーがあるのも魅力です!

ランキングに参加しています☆
゜☆.。.:*☆ ポチ!ありがとうございます *. ☆.。.
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

author:☆のほほん屋店長☆, category:●絵本関連のイベント&お出掛けレポ☆, 23:10
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:10
-, -, pookmark
Comment