RSS | ATOM | SEARCH
いっさいはん ☆ 愛しさ溢れる1冊!!
いっさいはんいっさいはん


本屋さんで出会って即お買い上げ!!
そんな絵本はいつ以来だろう・・・

1歳半頃の子どもの行動がギュッと詰まった絵本なのですが、
とにかく『あるある!』『そうそう!!』の連続なのです☆

まず表紙。
スプーンを持っていても、片方の手はつかみ食べ!!
子どもがつまめるサイズに作ったおにぎり

スプーンを少し手伝おうとしても、すごい勢いで拒否とか・・・

懐かしい( ̄▽ ̄)

主人とよく話していたのが、イヤイヤした時の抱っこを拒否する体勢

『あの技は、どこで覚えるんだろうね』

抱っこしようとしても、両腕を上にあげられると抱っこができない

これも、絵本の中で

『抱っこしてほしいポーズ』
『抱っこされたくない時のポーズ』

紹介されていました☆

1歳半の子がいるお家では、『おんなじだ〜』と励まされるかな?

これから1歳半を迎えるお家では、『こんな姿が見られるのかな?』
ワクワクするのかな?

1歳半を過ぎたお家では、『こんなことあったよね〜』と懐かしむかな?


その時はすごく大変だったけど、振り返ってみるとやっぱり懐かしいし愛おしい☆

大人におススメの1冊です♪


☆ランキングに参加しています♪
応援ポチ!いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:☆大人にオススメ, 23:43
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:43
-, -, pookmark
Comment