RSS | ATOM | SEARCH
約2カ月ぶり・・・
バタバタバタバタ・・・

前回の更新から約2カ月も経っていました( ̄□ ̄;)

絵本関連で・・・

4835451546ヤマネコ毛布山福朱実 復刊ドットコム 2015-02-21by G-Tools


さいたま市にある【本と台所】さんで行われていた原画展に行きました☆
強行突破で行ったため、美味しいカフェはおあずけ。
原画を駆け足で見て帰ってきました〜
短い時間の中でも、多色刷り版画の原画は想像通り素敵で、お話も温かくて
大満足♪

★今年度も、小学校での読み聞かせボランティア続行です。
前年度の反省を踏まえて・・・
もう少し身近に感じて楽しんでもらえるようになるといいなぁと思い選書をしています☆


★縁あって絵本講座のお話をいただき、先日子育てサークルにお邪魔してきました!
本業は保育士なので、表立って絵本の講座の営業?はしていません(^^;)
年に1度あるかないかの頻度でのお仕事なのでかなり緊張です。
と言っても、頻繁にあっても緊張は変わらないんだろうな・・・

絵本を真ん中にして、親子で心地のいいと思える時間がたくさん生まれますように・・・
『今日は子どもと何の絵本を読もうかな?』
講座が終わってそんな風に思っていただける時間になるように
もっと工夫していきたいと思いました!!


そして、ロングセラーと言われている絵本でも、まだまだ知らない絵本がいっぱい!!
読んでいきたいです☆



☆ランキングに参加しています♪
応援ポチ!いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:★店長のつぶやき☆, 23:45
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:45
-, -, pookmark
Comment