RSS | ATOM | SEARCH
ねこのピート ☆ 掛け合いが楽しい絵本
4893259792ねこのピート だいすきなしろいくつ
エリック リトウィン ジェームス ディーン
ひさかたチャイルド 2013-05-13

by G-Tools


乳幼児・小学生(低学年への読み聞かせ)、幅広く楽しめた絵本でした♪

ピートが履いているしろいくつ

しろいくつ〜 かなりさいこう♪
なんて歌っているのだけど・・・

ピートは【ある山】に登ってしまいます!!

何の山?
靴は何色になっちゃった?

子ども達からは元気な声が返ってきました☆

白い靴が、白くなくなってしまったって

『いいかも♪』

ご機嫌で歌を歌うピートに、心をつかまれた感じでした♪

ピートが歌う歌の譜面が載っているのですが・・・
覚えやすいメロディーなので、すぐに一緒に歌ってくれたり
読み終わってからも、『あおいくつ〜かなりさいこう♪』

子ども達から鼻歌が聞こえてきました♪(^▽^)ノ

☆ランキングに参加しています♪
応援ポチ!いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:◎おもしろ絵本, 00:02
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:02
-, -, pookmark
Comment