RSS | ATOM | SEARCH
きくちちきさんの絵本 
絵本仲間さんの間で注目されていた作家【きくちちき】さん。
2014年の原画展にお邪魔して原画を見て
そのエネルギーの強さに『うわぁ〜』とした感じが忘れられません☆


しろねこくろねこ (絵本単品)きくち ちき 4052035224

最近ではこの1冊。

誰かと自分を比べられて、どんどん負の気持ちが膨らんで・・・

大なり小なりこんな気持ちはありますよね・・・

大きい子に読んでいて
『かなしいね』『かわいそう』
ポツリとこんな言葉が聞こえてきました。
子ども達の表情も悲しみを共感していた感じでした。

一転して場面が変わるところでは
子ども達の表情にも変化が☆

こういう場面が、きくちちきさんの作品で好きなところです♪


4052040287ちきばんにゃーきくち ちき 学研プラス 2014-08-26by G-Tools


水遊びが始まったこの時期におススメの1冊。
軽快な言葉のリズムにワクワク
のびのび描かれた絵にワクワク

☆ランキングに参加しています♪
応援ポチ!いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:★店長のつぶやき☆, 00:14
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:14
-, -, pookmark
Comment