RSS | ATOM | SEARCH
やさいの花 ☆ 夏野菜の花を見るチャンス!
4591149722やさいの花 (ふしぎいっぱい写真絵本)
嶋田 泰子 埴 沙萠
ポプラ社 2016-05-26

by G-Tools


あちこちに畑がある環境なので、今は夏野菜がすくすく育っている様子を見ることができます☆
つい最近も、3個で100円の採れたてナスを買わせていただきました(^^)

この絵本を読んでみると・・・

『見たーー!!』『むらさきの花咲いてたよ!(ナス)』
『知らなかった!(ネギの花)』

たくさんの声が出ました☆

おなじサツマイモでも、複数の品種の花を紹介していたりして面白かったです。

この本に紹介されている花をいくつ見つけられるか挑戦してみるのも楽しいと思います♪


☆ランキングに参加しています♪
応援ポチ!いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:◎おもしろ絵本, 01:03
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 01:03
-, -, pookmark
Comment