RSS | ATOM | SEARCH
じっちょりんとなつのいちにち ☆ 夏の草花
479990034Xじっちょりんの なつのいちにち
かとう あじゅ
文溪堂 2013-06-28

by G-Tools


道を歩いていると、道端にはたくさんの草花がそこに存在しています♪

意識をしなければ通り過ぎて気にしなかったかもしれない草花たち。
じっちょりんと歩くことで見てみませんか??

お散歩に出る前に読んだ1冊。

何種類か、『じっちょりんにあったかも!!』
そんな花がありました☆

かわいらしい青の つゆくさ
たくさんあった どくだみ

お散歩から帰って絵本を広げて

『これだ〜』

嬉しい瞬間です♪


じっちょりんが雨宿りをする【ほおずき】

『見たことない』
『知らない』

お散歩の範囲で見られるところがない・・・

新卒で働いていた保育園の園庭にあったんです☆
ほおずきの笛を教えてもらったのですが

中にある丸い部分を手でもみもみしてひたすら柔らかくして
袋を破らないように取り出す!!

それが好きで好きで(笑)

子どもたちととっていました(* ̄ー ̄)

そういうことができる環境にいたこと。
貴重な経験です☆

☆ランキングに参加しています♪
応援ポチ!いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村
author:☆のほほん屋店長☆, category:▲夏(6月〜8月にオススメ, 23:17
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:17
-, -, pookmark
Comment